萌々香 着物レンタル

萌々香 着物レンタル|京都で和服体験 | 京都祇園で着物レンタルなら「萌々香」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

萌々香 着物レンタルは京都祇園での和服体験を提供します。日本語も中国語も英語も対応可能。着物レンタルが初めての方や海外のお客様も心配ご無用です!着付に必要なものは全てプランに含まれておりますので、手ぶらでお気軽にご来店ください!

京都の祇園では着物レンタルのサービスを提供しているお店があります。このお店は着物ならなんでも借りることが可能です。卒業式や謝恩会に着ていく羽織や袴はもちろん、七五三などの振袖など様々な着物をレンタルすることが可能です。このレンタルショップとカメラ屋を利用すれば記念として素敵な写真を残すことも可能です。この界隈のお店は一般の人の利用も多いですが、卒業旅行生の利用も非常に多くなっています。県外から来た女学生が着物や浴衣をレンタルし清水界隈まで散策することも多くなっています。女学生を筆頭に特に多くレンタルされるのが舞妓の着物セットです。京都祇園界隈では昔からの茶店文化や伝統が今でも色濃く残っています。その中でも舞妓文化は日本国内だけではなく海外にも注目されている文化となっています。さらに舞妓は女性の憧れの存在となっています。レンタルショップを利用すれば憧れの舞妓にどなたでもなることが可能です。修学旅行生の女学生にも舞妓の衣装のレンタルは大人気です。最近ではSNSを利用している女学生も多く写真映えする舞妓の衣装は特に人気が高くなっています。舞妓の衣装レンタルはもちろん着物だけではございません。雪駄やかばんはもちろん、キセルなどの小物類も希望に応じてレンタルすることが可能です。事前予約をする際には前もって使用したい小物の希望をレンタルショップに伝えて用意してもらうことも可能です。レンタルできるのは着物や小物類だけではございません。京都祇園界隈の着物レンタルショップでは日本女性の憧れである文欽高島田という髪型のかつらもレンタルすることが可能です。レンタルしたきれいな着物に文欽高島田をかぶれば誰でも簡単に舞妓になることが出来ます。着物レンタルショップによってはオプションでメイクのサービスも行っています。これらのメイクのサービスは本格的できちんと白粉を利用して希望の和装メイクを施してくれます。メイクのサービスを利用すればさらに完璧な舞妓に変身することが簡単にできます。
<<関連情報:京都祇園 着物レンタル>>