ヲヲフェニックス

中国輸入代行・仕入れ代行ならお任せ!ヲヲフェニックス株式会社


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

中国輸入代行・仕入れ代行ならヲヲフェニックス株式会社お任せ!全てのスタッフが日本人だからこそ出来る安心の格安仕入れ!現地に精通した弊社スタッフなら、トラブルや危険を避けながら、効率的に仕入れをする事ができます!

中国市場にはたくさんの商品があり、その中には日本の相場よりも安く売られているものもあります。大量に購入することができる場合もあり、潜在的な可能性が高い市場であることは間違いありません。しかし、いろんな点において、日本と違うところがあるのも、中国市場の特徴の一つです。検品システムの違いは、商品を輸入する場合に影響が出る違いの一つです。通常、日本国内で商品を購入した場合は、販売する側によって検品が行われます。問題がある商品が混ざっていれば、契約上の特約などがない限り、販売元の責任を追及することが可能です。しかし、中国との輸入ビジネスにおいては、こちら側で検品をしなければいけない場合が多いです。顧客の注文を受けて商品を発送する業務を、第三者に委託する場合は事前に自社においてすべてを検品しなければいけないということです。検品なしで、そのまま発送した商品に問題があると、自社の信用を大幅に落とすことに繋がります。取り扱う商品の数が多い場合は、かなりの時間と労力が求められる作業になってしまいます。信用を維持することの大切さを考えれば、いくら面倒でも省略することはできない作業です。中国輸入代行を利用すれば、納品の前に検品をしてもらえます。納品される商品は、検品を終えたものだけになるので、自社において検品を行う必要はなくなります。納品された商品を、そのまま発送手続きを委託した業者に管理してもらうことも可能です。中国輸入代行は、検品代行業者ではないので、購入した商品の検品を代わりにやってくれるという関係にはなりません。あくまでも、検品済みの商品が輸入されるということになります。何か問題があるものが混ざっていた場合は、中国輸入代行に責任を追及することができます。中国輸入代行を利用するということは、中国との輸入ビジネスにおいて、問題ない商品を責任もって安定的に供給してくれる企業と、取引関係に入ることができるということです。
<<関連情報:中国輸入代行>>